SSブログ
SSブログ

松岡修造伝説の再来。寒波も暖冬も彼の責任だ! [ニュース]

スポンサーリンク





恐ろしい伝説の再来か?

元プロテニス選手の松岡修造さんは、テニスの指導にあたるだけでなく、
タレント・スポーツキャスターとして幅広く活躍している。

キャラは「熱すぎる」と言われる熱血キャラ!


matuoka1.jpg


実は、以前からその「熱さ」をネタにされていたのだ。

松岡修造のいる場所は気温が上昇する」という
いかにも信憑性のあるジョークが出回っていた。

そこで出来たのが『修造伝説
彼の行くところ、熱波あり!!

◆ 修造伝説その1
2013年7月、ゴルフの全英オープン取材のためイギリスに向かった。
松岡がいない間、日本ではとても涼しい日が続いた。
しかし松岡さんが向かったイギリスでは珍しい熱波に見舞われ、
学校に半ズボン着用を禁止された男子生徒がスカートで登校するなど、
「暑さ」が原因の珍事件が相次いだそうな…(笑)。
しかし松岡修造が帰国したとたん、日本では各地40度を超える
記録的な猛暑となった。

matuoka2.jpg

◆ 修造伝説その2
前回2010年のバンクーバー五輪のこと、
松岡修造さんはキャスターとして現地入りしていました。
そのときも気温が暖かくなり過ぎ、雪のコンディションが低下しました。
当時のYahoo!知恵袋には、
「バンクーバーの気温が上がってるのは
松岡修造が現地にいってるからなのでしょうか?」
という内容が投稿されていたことが確認できます。

◆ 修造伝説の再来

そして今回のソチオリンピック

日本は連日の大雪、そしてソチは深刻な雪不足。
松岡さんが出国した結果、日本が寒波に見舞われ、
逆に松岡さんが入国したことでソチは暑くなったのだ…。
と信じる人がいても不思議なことではないでしょう。
ツイッターでは「修造伝説」を紹介した複数のつぶやきが
なんと1万回以上リツイートされている。

松岡修造がソチ行った途端これだもんな… どうなる日本」

「もう雪とか嫌だから早く松岡修造帰って来いよ」

松岡修造が生まれた頃から地球温暖化が話題になり、
松岡修造が行く先々で暖冬などの異常気象が起こっている。

もしかして、松岡修造がいなくなった時、
地球は氷河期に突入してしまうのではないだろうか。

なんと恐ろしい伝説だろう!(笑)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゆうちゃんのトレンドなう All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。