SSブログ
SSブログ

嵐 松本潤主演のドラマ「失恋ショコラティエ」最終回は13.7% [芸能]

スポンサーリンク




」の松本潤主演の月9ドラマ「失恋ショコラティエ」
の最終回が24日に放送されました。

視聴率が13.7%だったことが25日に分かりました。
最終回は15分拡大での放送でしたね。
第10話は11・4%だったので最終回で2・3ポイント上昇しての終了。

【写真】ウエディングドレス姿を披露した石原さとみ

一番多かったのは初回14・4%で、逆に一番よくなかったのは
中だるみが起きやすい第5話で10・5%。
全11話の平均は12・3%となりました。
12%を超えたのは、なかなかよかったんじゃないかな。

前クール(昨年10月~12月)の同枠ドラマ「海の上の診療所」
の全話平均は11・4%だったので、それよりも1ポイントほどよい結果です。

チョコに目のないヒロインにふられた主人公・小動爽太を演じる松潤が
彼女を振り向かせようとして、チョコの本場フランスへ渡って修業し、
一流のショコラティエになって帰国し、
再びヒロインにアタックするというストーリー。

今回の視聴率がなかなかよかった理由の1つは、やはり「石原さとみ」じゃないかな。

松潤を振り回す“天然系小悪魔”紗絵子役の石原さとみは
ほんとうにハマリ役でしたね。
女性からもシットではなくて、共感を得ていましたが、
他の女優だったらどうだったか?
やはり彼女の存在が今回のドラマには欠かせなかったと思います。

最終回は、爽太がチョコバーの試作に試行錯誤を重ねていたある日、
えれなが(水原)が店を訪れる。
久しぶりの再会に動揺する爽太。
えれなは自分の出るショーのチケットを手渡し、好きだと告白。
一方、薫子(水川)は紗絵子のアドバイスで関谷と親しくなっていた。
そんな中、爽太はショコラ作りのインスピレーションが沸いていた頃を思い出せず、
スランプに陥り苦悩の日々を送っていた。
そしてある日、紗絵子から衝撃の事実を告げられ…という展開。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゆうちゃんのトレンドなう All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。